あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

(追記)Boom Boom Satellites 川島道行お別れ会

こんにちは。美枝です。

 

昨日行われた

Boom Boom Satellites

川島道行氏のお別れ会

行ってきました。

 

写真を何枚かアップします。

 

www.barks.jp

 

わたしは、

会場の1時間前に並んだので

結構早く中に入れました。

 

予想以上にしっかりと

作り込まれた

展示会場でした。

 

会場になった場所は

ライブハウスです。

f:id:bocbqcmn:20161116163748j:plain

※ライブハウス入り口のインフォーメーション 

 

 

なのでステージ上には

ライブが今にもスタートしそうな感じに

機材がセッティングされていて

その前では、過去のライブ映像を

流していました。

f:id:bocbqcmn:20161116163845j:plain

※映像の中に生きる川島さんを見て涙がこみ上げた 

 

会場の真ん中には、

主人をなくしたギターたちが

どこか寂しげに

でも最後まで、

誇らしげに光を放っていました。

f:id:bocbqcmn:20161116164740j:plain

※フライングVはBoom Boom Satellitesの代名詞

 

 川島さんの制作ノートや

メモ書きの展示場所は

ものすごい人だかりで

大混雑していて

近くで撮影がほとんど

できなかったのですが

少しだけ・・・

f:id:bocbqcmn:20161116165441j:plain

※ ほとんどが英語・・・ここまで徹底しているとは想像していませんでした

 

貴重なポスターの展示や

これまで発売された

アナログレコード、

CD、DVDの展示もありました。

 

最後に出口のところで、

なんと、中野雅之氏が

来場者ひとりひとりに

直々にポストカードを

渡してくれました。

 

タワーレコードのポスターの写真を

ポストカードにしたものです。

f:id:bocbqcmn:20161116172007j:plain

 

もともと痩せている中野さんですが

さらに痩せてしまった印象でした。

 

わたしは、

「ありがとうございました」

と一言だけ伝えて

会場を後にしました。

 

 

残された作品たちは

これから先も

誰かの耳に届き

そして、心を動かしていく。

 

川島さん、本当にお疲れさまでした。

中野さんには、また

ライブでお会いしたいです。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.