あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

嫌いな言葉は使わない。

こんにちは。美枝です。

 

あなたの嫌いな言葉は?

 

と聞かれたとき、

すぐに出てきますか。

 

意外に出てきませんよね?

 

わたしも、

とっさに聞かれたら

出てきません。

 

これまで、

名言を集めた手帳を

作っていることは

何度か書いていますが、

次は、嫌いな言葉集を

作ってみようかな

と思っています。

 

反射的に嫌い!って

思うだけでなくて

 

どうして

この言葉が

嫌いなんだろう?

 

って考えてみたい。

f:id:bocbqcmn:20161124183159j:plain

 

自分の好き嫌いを

はっきりさせている人の方が

迷いや悩みが少ないし

仕事であれ、趣味であれ

それ以外でも

生活のさまざまな場面で

自分の好きなことが

最優先できるから

とても、

しあわせそうなんですよ。

 

あたりまえ、ですけどね。

そして、とても

さっぱりしている

じゃないですか?

 

好きは好き。

嫌いは嫌い。

 

ごちゃごちゃ

ぐちゃぐちゃ

していないのです。

 

あらためて、考えると

自分の好き嫌いを

はっきり言うことに

わたしはどうも、

罪悪感があるようなのです。

 

このブログにも

何度もそんなテーマで

記事を書いています。

 

いい加減、自分の好き嫌いを

はっきりさせようじゃないか!

 

そのきっかけとしてまずは、

嫌いな言葉を

使わないようにする。

 

そのために、まずは

嫌いな言葉を

見つけてみようと

思っています。

 

Copyright © miemelody All rights reserved.