あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

見えないけど、心霊体験。

こんにちは。美枝です。

 

お盆も間近ですし、

心霊体験でも書きましょうか。

 

と言っても、私は見えません。

 

なのに、見えない世界への

関心が強いからなのか?

 

なぜか、

霊能力のある人と

縁ができます。

 

これまで何人か

霊能力のある方に

出会ってきましたが、

一番強力だと感じた人は

大学生のころに出会った

同い年の男の子です。

 

いわゆる、遊び仲間の

ひとりだったんですが

すでに、一部の人たちの間では

霊能者として知られている人でした。

 

よく数人でドライブに

出かけたんですが、

信号で止まると、

「あそこに人がいる」

とか言い出すんです。

 

指を差した方向に、

人はいないのに。

 

それから、飲み会などで

頭痛がするとか言い出し、

こっそり私に耳打ちするんですよ。

 

「部屋の隅におじさんの霊がいる」とか。

 

酔いも覚めます。

 

 

私の心霊体験は、

10年以上前の夏。

 

夜中にひとりで寝ていたら、

足を引っ張られた

っていうのがあります。

 

ひとり暮らしで部屋は2階。

 

当たり前ですが、

夏なのでエアコンをつけて

窓は閉まっていました。

 

よく、ウトウトしている時に

体がガクンと落ちるような

錯覚におちいる時がありますよね。

 

あれとは、まったく違いました。

 

はっきりと覚えているんですが、

 

人の手が足首をつかんだ感覚。

 

がありました。

 

金縛りも経験ありましたが

この足を引っ張られた経験の方が

ゾッとしましたね。

 

この話、もしかして、

過去にブログに

書いたかもしれないなあ。

 

そんなにたくさん、

心霊体験していないので

使い回しています(笑)

 

もうひとつ。

 

実家で飼ってた猫が

私の部屋に

遊びに来たこともあります。

 

と言っても、幽体離脱して

遊びに来てくれました。

 

ひとり暮らししていた部屋と

実家は100km近く離れています。

 

夜中に、猫の首輪の

鈴の音が聞こえて

布団の上が少し重くなりました。

 

猫は「あの世の使い」

と言ってもいい動物ですし

ミステリーや恐怖話に

猫は定番ですし。

 

もう何年も前に

亡くなっているんですけど

飼い猫の心霊体験なら

してもいいかな?

とか思ってしまいます。

 

恐怖新聞(1)

恐怖新聞(2)

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.