あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

やりたいことがわからないほうが幸せ?

こんにちは。美枝です。

 

突然ですが

 

やりたいこと(仕事)が

はっきりわかっている人

 

って実は(日本人に限れば)

1〜2割にも満たないのかな?って

感覚的に思っています。

 

なんとなく流されて

生きている人がほとんど。

 

で、最近、

 

もしかして

やりたいことが

わからないほうが

幸せなのかも?

 

と思うようになりました。

 

私は、過去に

 

「好きを仕事に」をテーマにした

セミナーを数多く受講しましたが

実はこれにハマると

結構しんどいんですよ。

 

別に今の生活に満足しているなら

絶対に手を出さないほうが幸せです。

 

なぜなら、

 

自分の心の中の

パンドラの箱を

開けるような

人によってはかなりの

苦痛を伴う作業があるからです。

 

今まで抑えて隠してきた

感情や欲望をはっきりと

自覚する作業です。

 

その反面、

それを乗り越えて

本当にやりたいことが

わかったら

周りの景色が変わります。

 

これは経験しないと

わからないでしょうね。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.