あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「書く能力」だけじゃツライのさ。

f:id:bocbqcmn:20190902225704j:plain

Photo by Sam Rios on Unsplash


こんばんわ。美枝です。

 

一度書いてしまえば、

続けて書けるもんだ・笑

 

昨日に続いて

ひとり語りです。

 

ぶっちゃけ、

なんでブログなんか書くのか

わからなくなっていた。

 

ブログを始めた理由?

 

アフィリエイト目的で

開設したわけではないし、

作家デビューを

目論んでいたわけでもない。

 

でも、自己表現は

したかったんだろうな。

 

昔から文章だけは

褒められたから

コピーライターなんかを

過去にやってみたけど

 

当時は糸井重里氏が

一世を風靡していた

時代だったからね。

 

けど、結局

糸井さんのような

「おいしい」仕事なんて

ないわけです・笑

 

広告が話題になり

名前が売れて

有名になって

テレビに出て

お金バンバン稼いで

「一行(いちぎょう)一千万円!」

ヒット曲の歌詞書いて

アニメの吹き替えやって

女優さんが奥さんで

 

こんなコピーライターは

糸井重里氏以外に

現れなかった。

 

優れたコピーライターは

たくさんいたけど。

 

時が経ってから

冷静に考えてみた。

 

コピーライターに

どうしてもなりたかった

わけじゃなくて

(人気絶頂だった時代の)

糸井重里氏の

タレント性・カリスマ性に

憧れていただけ。

 

ということに気づいた。

 

コピーライターは

自分には向いていなかった。

 

本心からコレを売りたい!とも

なんとも思っていないものを

売るためのコピーなんて

書くのが辛くてしかたがなかった。

 

今も、期間限定とはいえ

似たようなことをやっているが

長くやるものじゃない。

そう、思いながらやってる。

 

魂が縮んでいく感じがするのだ。

 

今日はここまで。

 

しばらく、自分語りが続く予定。

 

ある程度、気が済むまで

自分語りしたら、

書きたいこと書きます。

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.