あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

これから。それから。

こんばんは。美枝です。

 

このブログは万年過疎なので

三密からは程遠くて

おすすめですよ〜♪

 

さて。

 

緊急事態宣言が一応、

全国で解除になったんですかね?

 

確か、1ヶ月くらい前から

言われ始めたことですけど

 

もう元の世界には戻れない

 

という推測ですけれども。

 

そんなこと言ったら、

3.11もそうだったし

もっと前なら

サリン事件がそうだし

その前なら……

ってキリないですよね?

 

いつだって、

今だって、

この瞬間だって、

 

歴史の転換点に

立たされているんです。

 

あなたも。

わたしも。

f:id:bocbqcmn:20200525233756p:plainPhoto by Scott Webb on Unsplash

 

私は、

 

《バタフライエフェクト》

 

という現象のことを

忘れることがないように

と、常々意識するように

しているのですが

 

それでも日々

忙しかったりすると

忘れてしまいます。

 

でも、

 

ほんのちょっとの今日の行動が

まちがいなく一年後を

決定しているんですよね。

 

今日の小さな決断が

明日の決断に影響し

明後日の決断を変える

 

これが延々と続いていくのだから。

 

コロナウィルスの影響は

ネガティブな推測としては

あと2から3年は

続くと言われています。

 

新しい生活様式?

 

これだって

いつまで続くんだか?

 

第二波、第三波、

もう来月来るかもね?

 

いろいろ考えてもしかたがない。

 

今日この瞬間の選択にだけ

集中して生きるしかない。

 

そんなことを考えつつ

寝る時間です。

 

 

では、また。

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.