あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

コロナじゃなくてモラハラでダウンしてました。

こんにちは。美枝です。

 

とりあえず、元気でした。

 

あくまでも、

とりあえず。

 

ですが。

 

前回の更新日を今確かめたら

7月だったとわかり愕然。

 

そうか。

 

いや実は……。

 

前回ブログ更新した直後、

 

仕事の関係者に

 

モラハラというか

パワハラされまして……。

 

私はメンタルの不調が

身体に影響が出やすくて

 

不眠と早朝覚醒……

胃腸の不調、

腰痛から坐骨神経痛、

 

と一気に体調不良に陥りました。

f:id:bocbqcmn:20200111153742j:plain

コロナ対策継続しながら、

体調不良って

かなりヘヴィな状況で。

 

もう開き直って

仕事を休んで

ゴロゴロしていたら

なんとか復帰してきました。

 

今は不眠も早朝覚醒もなくなり

胃腸の調子も復帰して、

最後までしぶとかった

坐骨神経痛もほぼ消えました。

 

でも、腰痛とか坐骨神経痛って

メンタル関係ないでしょ?

 

って疑問に思う人、

いるかもしれませんね。

 

実は、

 

怒りの感情を抑圧することで

肩こり、腰痛、坐骨神経痛

を発症するんです。

 

これらの本には助けられました。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療

 

心はなぜ腰痛を選ぶのか―サーノ博士の心身症治療プログラム

 

前回の続きは

ちゃんと次回書きます。

 

今回わかったこと。

 

やっぱり

メンタル面がダメになると

ブログは書けないんだなって

痛感したのでした。

 

モラハラ&パワハラ野郎については

もう少し、自分の中で整理ができたら

罵詈雑言書いてやるつもりです・笑

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.