あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

動きたいのに、動けないのはつらい。

こんばんは。美枝です。

 

確か先週、

インナーペアレント

について書くって

予告しましたが、

もう少し後になります。

 

4連休、

家に篭ってまして

ちょっとメンタルが

弱ってしまいました。

 

これがコロナ鬱なのか??

コロナ疲れって言うんだっけ?

 

去年の緊急事態宣言時は・・・

 

長期間のステイホームでも

それほど辛くなかったんですよ。

 

あ、思い出した。

 

去年はパワハラを受けて

メンタルが弱り過ぎていて

家にいるのが超快適だったんだ。

 

そう、今年はメンタル的に

余裕というか余力があるんです。

心身ともに元気だし、

だから、とても外向的な気分。

 

もし、コロナの心配がない

通常の夏だったら・・・?

 

たぶんこの4連休は

外出しまくっていたと思うんです。

 

オリンピックだって

スポーツバーとか

パブリックビューイングとか

観戦しに出かけていたはず。

 

なのに。

 

暑くて天気が良くて

どこか行きたいーーーーー!

って気持ちがあるのに

 

感染を避けることが

最優先だから

簡単に外出できない・・・

 

気持ちと行動がチグハグ・・・

 

これって一番、

メンタルの調子を

崩すんですよね。

 

逆に体が休みたい!って

悲鳴を上げているのに

休まずに動き続けたりすると

これも体を壊します。

 

ストレスが小さいのは

自分の気持ちと行動が

そろっているとき。

  

野生の動物のように

寝たいときに寝て

食べたいときに食べて

動きたいときには動く

っていう生活が

一番いいんですけど

 

人間はそうも

いかないですからね。

 

今日は、枕元で

ラベンダーの精油を

香らせながら寝ます。

 

↓これをリピート買いしています。

ラベンダーのブレンドオイル

 

では。

おやすみなさい。 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.