あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ポジティブシンキング、捨てました。

こんばんは〜。

 

今日は「毒親ばなし」はお休み。

 

たしか……今日は

ブログ開設した日

だったような?

 

あれ?明日?

まあ、いいや。

 

「はてなブログ」運営も

10周年だそうで・・・

おめでとうございます〜

f:id:bocbqcmn:20211111004906j:plainPhoto by Kushagra Kevat on Unsplash

 

ブログ開設したときには、

こんな世の中になるとは

思いませんでした・・・

 

というのは表向きで

 

数年前から“未来予知”

みたいなことを

やり続けていたんですけど

 

(単なる趣味です)

 

とにかく、

どんなに明るい未来が

見たいと願っても

そういう未来は

見えなかった・・・

 

でも、未来予知なんて

わざわざしなくたって

ある程度、感性の鋭い人、

感覚的に開いている人なら、

 

世界全体がどういう

流れに乗っているか?

 

は、

 

うすぼんやりであっても

キャッチできているはずで・・・

 

これから先

ポジティブシンキング

なんてものでは

到底太刀打ちできない時代

になっていくのは

目に見えていて・・・

 

かといって、大きな闇

(陰謀論とは違います)

につぶされたくない!

と抗う自分もいて・・・

 

現代の闇って、

はっきり「闇」に

見えなくて

 

逆に「光」に見えたり

とても「よいもの」に見えたり

「救世主」に見えたり

「天国」に見えたり

 

それはマヤカシなんだけど

すぐにはわからないから

気づいたときには

「手遅れ」

になっていたりする。

 

そんな「下り坂」を

転げ落ちていくような

これからの時代を

 

悪あがきしながら

生きていくしかない。

 

これからの時代のヒントは

ポジティブではなく

「したたか」かつ

「弾力があること」

だと思っています。

 

「したたか」って

あまりいい意味で

使われない言葉ですけどね。

 

強いだけだと、

耐えるだけ耐えて

ポキっと

折れたりしますから。

 

ゴムボールのような

弾力性で跳ね返す!

 

明日もふわっと

したたかに

生きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.