あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

まねかれてしまったのかな・・・

こんばんは。ミエです。

 

今夜は更新するの

やめようと思ったけど

うまく言葉にできないけど

短く書いておきます。

 

トップアイドルだった母と

人気俳優の父を持った

歌手(←肩書きはこれでいいのか?)が

急死して、自死の可能性がある

と言われています。

 

確定事項ではないですし、

今後、真相は明かされない

かもしれない可能性もあるので

自死であるかどうか、

といったことは書きません。

 

ただ。

 

母親との関係性が

あまりよくなかったことは

けっこう知られていた

のではないでしょうか?

 

それが今回のことに

関係している、などと

断定するつもりは毛頭ありません。

 

でも、母親との確執と

自殺願望を抱えながら

生きてきた私にとって

この訃報はなにか、

とてもやるせない

気持ちにさせられました。

 

特にファンだったわけでもなかったのですが

テレビなどで見かけたときに

その一種、危ういくらいの「線の細さ」

「感受性の強さ」のようなもの・・・

を感じて、ちょっと心配な感じがありました。

 

これはたぶん母親ゆずりだと思います。

 

スピリチュアル系のセミナーなんかに

あしげく通っていたころ、

よくウラ話として、彼女の母親が

海外の著名な

スピリチュアルカウンセラーに

定期的に診てもらっている・・・

と聞かされましたから。

 

彼女の母親はその繊細さに

負けて(押しつぶされて)しまわず、

生まれ持った歌の才能を爆発させることで、

強烈にポジティブなパワーに

変換できていたんですけど、

彼女は見た感じ、内向性がとても強く

内側に篭るのが素の性質

だったのではないでしょうか?

 

*私のただの憶測ですけど、

裏付けとも言えるような記事が

今日、大手ニュースサイトに

アップされていました。

(記事のリンクは貼りません)

 

で、また私個人の話に戻してしまいますが

私が四六時中「死にたい」と思いつつも

ここまで生き延びたのは、

 

衝動的に行動を起こすタイプではなく

いったん、考えてしまうタイプだったから。

 

だと自分では思っています。

 

あ、今はもう大丈夫。

自殺願望は消えました。

 

シワクチャのお婆さんになるまで

生きることになるでしょう。

 

最後に・・・

 

若い人の死のニュースは、誰であっても

たとえ、縁もゆかりもない人であっても、

とてもつらいものです。

 

どうか、安らかに、あちらの世界で

ゆっくり休んでもらえたら。

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.