あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

【注意喚起】あなたの人生を破壊しますよ・・・陰謀論

こんばんは、ミエです。

 

毎度、春の体調不良真っ最中です。

 

さすがにこんな年齢になれば

慣れると思っていましたが、ぜんぜん。

 

初夏の気温から真冬の気温へ。

気温が乱高下して、自律神経がやられ、

 

さっきまで晴れていたのに

急に雨が降るような天気が続いて

またしても自律神経がやられ。

 

さらに最近、地震が増えてますよね?

(ヤな感じ〜)

 

テレビのニュースは

極力観ないようにしていますが、

それでもネット検索していれば

目に入ってくるのを避けられない

悲惨な画像・映像。

 

こんなことが続けば現実逃避したい。

 

コロナ前なら、野外フェスとか

朝までクラブで踊りまくるとか、

長期の旅行するとか、

なんらかの発散方法があったのに

今は、家に籠もっているしかない。

 

となると、現実逃避するのに、

すごく便利なのが

ファンタジー・フィクションなんですね。

 

その流れで、陰謀論にも

ハマってしまう人がいるわけですが、

陰謀論をファンタジーであると

割り切って読めればいいのですが、

そういう人は少なくて

みんな信じ込んでしまうそうで……。

 

現実逃避のために、

陰謀論にハマるのは止めましょう。

 

注意喚起、ってタイトルにした割には

あっさりした注意喚起で終わりますが、

陰謀論にハマってしまった人を

現実に引き戻すのは、とても大変らしく……。

 

だったら、とにかく、

陰謀論に近寄らないことしか

対策がないんですよ。

 

陰謀論に近づかない。

 

陰謀論に興味を持たない。

 

陰謀論を読まない。

 

陰謀論を信じてしまった人から

全力で逃げる!

 

最近、コロナよりも陰謀論が

猛威を奮っているらしいです。

 

陰謀論なんかより

ずっとおもしろい、

ファンタジー小説、

ファンタジードラマ、

ファンタジーマンガ、

ファンタジー映画、

いろいろありますから、

そっちにハマりましょう。

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.