あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ジョンの皮肉が聞きたかったよ。

こんばんは。

 

ここ最近、長文ばっか

書いていたから・・・

 

結局、先週も、短く書く!

と宣言したのに

長くなったし。

 

今日こそ、短くする!

 

エリザベス女王が亡くなって

すぐに思ったことは、

 

ジョン・レノンが生きていたら、

どんな皮肉たっぷりの

コメントを出したのかなあ?

ってことです。

 

nordot.app

 

ジョンは、女王からもらった

勲章を返上しているんですよね。

 

勲章をもらったときでさえ、

こんな感じですから

↓ ↓

mainichi.jp

 

国葬も仮に招待されたとしても

無視だったと思いますしね。

 

Photo by Jacalyn Beales on Unsplash

 

最後にビートルズが女王の前で

パフォーマンスしたときに

ジョンが放った超有名な

皮肉を書いて終わります。

 

安い席の方々は拍手を、

それ以外の席の方は、

宝石をジャラジャラ鳴らしてください

by Jhon Lennon

 


www.youtube.com

 

まあ、ポールはアレですよね、きっと。

と思ったら、案の定、これ。↓

newsdig.tbs.co.jp

 

日本の国葬については

ノーコメントで。

 

では、また〜。

Copyright © miemelody All rights reserved.