あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

あなたは全財産を私に出せないから不幸なんですよ!

こんばんは〜。

 

今日は、ちょっと刺激的な

タイトルにしてみました!

 

元首相が狙撃されて亡くなり、

それに触発されたように

私自身が霊感商法に

ひっかかった過去を

ブログにぶち撒けてから

うまく言えないけど、

なにかが、変わりました。

 

その《なにか》が、自分でも

よくわからないので、

まだ、言語化ができません。

 

たぶん、あの事件がなければ、

誰にも知られることなく

(相談した1名は除く)

墓場まで持っていった過去です。

 

というか自分自身さえ

ほとんど、忘れかけていたのです。

 

それがあの銃撃がきっかけで

世に放たれることになりました。

(ちょっと大袈裟ですが)

 

そして、封印した過去を

明るい場所に解き放ったことで

呪いが解けた?みたいな?

 

そうなんですよ!

 

今の心境に一番近い感覚は、

「呪いが解けた」感じなんです。

 

わたしが、かなり長い間

罪悪感や自己嫌悪感みたいな

モヤモヤとしたものに

悩まされてきた、その原因が、

霊感商法にひっかかった事件だったと

自分の中で腑に落ちたのです。

 

いや、長かった。

呪いが解けるまで。

 

下手したら、死ぬまで呪いに

かかったままだった。

・・・・

・・・・

・・・・

で、ここまでが前置き。

 

今日の主題は、

タイトルにした

 

あなたは全財産を

私に出せないから

不幸なんですよ!

 

っていう呪いについて。

 

注意喚起ってほどでもないです。

でも、知っておいたほうがいいです。

 

コレって、

スピリチュアルとか

自己啓発セミナーとかに

ハマったことがある人なら

一度や二度は、

聞いたことがある

フレーズのはず。

 

はい。

 

これ、営業で言えば、

「クロージングトーク」

なんですよ。

 

営業のクロージングとは、

「顧客と契約を締結すること」

 

つまり、契約成立……

お金を払わせるための

最終的な殺し文句です。

 

これのルーツって、

たぶんあのカルト宗教

で、間違いないと思います。

 

元首相の狙撃犯の母親が

ハマったアレです。

 

わたしが霊感商法に

ひっかかったときも

高額な印鑑を買わせるために

「大金を払えば払うほど開運できる」

というような営業トークを

相手側はなんども言いました。

 

私の場合は、

相手が物腰柔らかいタイプで

恫喝するようなことはなかったので、

なんとか最終的に

逃げ切ることができましたが

 

この事件がトリガーになって

 

「大金払えなかった自分」

=高価な印鑑が買えなかった自分

=ダメな人間

=一生不幸

 

みたいな「擦り込み=洗脳」が

知らない間にされていた!

と、やっと気づいたのです。

 

あなたは全財産を

私に出せないから

不幸なんですよ!

 

これを言われて、

不安になったりしない人は

メンタルの強い人です。

 

そのまま生きてください。

 

これを言われたら、

けっこう多くの人が

財産を渡してしまおうか?

と考えてしまうと思います。

 

そういう弱さがあることに

ちゃんと気づいていることは大切です。

 

影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか

 

なんか、だいぶ前にも

この本を紹介しましたが、

 

こうやって人のこころは

簡単にあやつられ、

動かされてしまうのだ。

 

ということを

ちゃんと知っておくことは

特にこれからの時代は

ものすごく重要なことに

なると思うのです。

 

だから、読んでみてください。

 

もしかすると、

お金の無駄遣いが減るかも?

 

では、また。

 

Copyright © miemelody All rights reserved.