あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

最近、ほぼ毎日、Youtube。

こんばんは〜。

 

最近、ついにYoutubeを

よく観るようになったんです。

 

テレビ画面でYoutubeが

観れるようになったので。

 

といっても、

有名ユーチューバーの動画とか

動物の癒し動画とか

ゲームの実況動画とか

文字がやたら出てくるだけで

中身のない動画とか・・・

 

そういうの一切観ていません。

 

じゃ、何を観ているのかというと

ライブ動画です。

 

それも、NASAの動画とか


www.youtube.com

 

ISSだから、国際宇宙ステーションから見た地球ですね。

 

ボーッと観ていると眠くなるので

気をつけないと夜中に

テレビつけっぱなしになります。

 

あと、ハワイの空とか・・・


www.youtube.com

こちらは、ハワイ・マウナケアにある

国立天文台すばる望遠鏡・・・

 

これはとにかく、一度見て欲しい。

 

流れ星がすごいから!

 

運が良ければ、動画再生始めて

10秒しないうちに見れますよ!

 

10分も観続ければ、最低でも

3個くらい流れ星が見れます!

 

数日前には、1つ目に紹介した

ISSがゆっくりと空を

横切っていくのが見れました!

 

このほかにも、

いろいろ検索して

世界各国にある

ライブ動画を見てます。

 

ライブ動画って音がないものが多いし、

音がついている場合でも、

環境音楽みたいな音楽が多いから、

つけっぱなしにしておいても

騒がしい感じにならないので

すごくいいです。

 

海外のライブ動画を見ると

ああ、あそこは今、

雨が降ってるんだ〜とか

今日は海が荒れてるな…とか

 

もちろんどこも時差があるから、

こちらはすっかり深夜なのに

きれいな朝焼けが見れたり、

普通だったら、徹夜でもしなければ

見れない、夜明け直後の空の

透き通った青色が見れたりして

ちょっと得した気分にもなったり。

 

Youtubeに飽きてきた人も

気分転換に、ライブ動画を

観るのは超オススメ!

 

では、また〜。

Copyright © miemelody All rights reserved.