あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

準備は早すぎるくらいでちょうどいい。

こんばんは。

 

やっとワクチン接種4回目終了で、

まあまあな副反応・・・主にだるさですね。

 

今年に入って書いたこれ・・・

www.miemelody.com

 

偉そうに、

あなたもなにか準備を始めて!

などと書いたのですが、

 

肝心の自分の実現のために

準備していること・・・

 

これがなんと!

実現できる可能性が10%もない!

という現実に、

今打ちのめされています。

 

Photo by Siora Photography on Unsplash

 

うん。知ってた。

 

もとから、ものすごいハードルが

高いことはわかっていたんです。

 

だから、くわしく調べるのは

あと回しにしてできる準備から

始めたんです。

 

でも、さすがに去年くらいから

関連書籍を買って読んだり、

ネットですでに実現している人の

ブログを読んだりして

 

本気でいろいろ調べて

情報を集め出したら

可能性がゼロに限りなく

近いことがわかってしまい・・・

 

(落ち込み・・・)

 

でも、まだ完全に

あきらめてはいないです。

 

あきらめない代わりに、

プランB、プランC、

さらにプランDくらいまで

考えておくことにしました。

 

実現したいことのハードルが

あまりにも高いので、

それに近づくための

別ルートを模索する

ことにしたのです。

 

しかし、

「準備を始めるのが遅すぎた」

この一言に尽きます。

 

10年以上前から

準備を始めるべきでした。

金銭的にも年齢的にも。

 

本当に悔やんでいます。

自己啓発セミナーに

参加とかして散財したこと。

 

なんの解決にもならなかった。

 

ここで自分を責めてもしかたがないので

また明日から、粛々と準備を続けるのです。

 

もし、これを読んでいる若い人がいたら

すぐにでも、実現したいことの

準備を、いますぐ始めてください!

 

若いころって、無限に時間が

あるように感じてしまいやすい。

でもね、時間は有限。

 

それがわかるまで、

私も時間を浪費してしまったから、

若い人たちには悔やんで欲しくない

本当に心から思います。

 

じゃ、すぐに準備を始めてくださいね。

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.