あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

みんな、あちらの世界に還っていく。

こんばんは。

 

今日は、めずらしく

 

明日から、能年玲奈さん(本名)の

ドラマ(再放送だけど)観れる!って

www.cinematoday.jp

 

オラ、ワクワクすっぞ!

みたいな感じの

バカっぽいこと書いて

 

終わろうと思っていたのに……。

 

ちょっと無理になりました。

 

わたくし、YMO直撃世代なものでして。

 

高校生のころ、お小遣いためて

YMOのレコード買って

カセットテープに録音して

ものすごく陳腐な表現だけど、

ラジカセでテープが

擦り切れるくらい

聴きまくっていた。

 

ラジカセとは?

ja.wikipedia.org

 

ウォークマンなんて

高校生の身分では買えず。

(当時は高価だった)

 

だから、昼間の授業中は

』とか

頭の中でオトを鳴らし、

家に帰ってきたら、

速攻でヘッドホンして

YMOを何時間でも聴いていた。

 

誇張でもなんでもないです。

本当に何時間でも聴いていた。

 

あまりにも聴き過ぎて、

数年後、テレビのCMなどで

YMOの曲が使われると

拒否反応が出た時期もある。

 

これは一瞬で終わって

すぐにまた聴けるように

なりましたけど。

 

これですね。とにかくアホのように

何度もリピート再生したアルバムは。

www.sonymusic.co.jp

 

そういえば、『あまちゃん』にも

YMOは出てくるんだった!!

 

胸キュン!キュン!

 

なんだけど……。

 

なんか、ちょっとつらい。

 

教授。

そして、少し先に

旅立った幸宏さんも。

 

長い間、ニンゲン生活、お疲れさまでした。

安らかにお眠りください。

Copyright © miemelody All rights reserved.