あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

明日も人間をやるよ!

このブログ内の記事すべて,AIの学習データにすることを禁じます。

 

こんばんは。

 

今日も人力で書いています。

よって、短い!

 

さて、人工知能で遊んでますか?

相談相手にしている人も

多くなっているようですが。

 

わたしは某bingのAIチャットを

数回、解答不能状況に

陥らせております。

 

別に使う気もなかったんですけどね。

 

あの某ブラウザ(Edge)を使っていると

勝手に「AIチャット試してみませんか〜」って

メッセージが頻繁に出てくるので、

 

んじゃ、いっちょ、挑戦するか!

 

と思って会話を始めるんですが、

いつも、途中でギブアップ

されてしまいます。

 

まさに「尻尾巻いて逃げていく」ように

すっと、会話を終了されます。

 

なんでよ〜〜〜〜!

 

ちょっと調べたら、

AIが嫌がる会話のしかたを

私はしているみたいです。

 

ごめんよ、不慣れで。

 

しかし、

 

ここ最近、

AIに仕事を奪われることに

神経質になっていましたが、

(だって人ごとではないですから)

 

自分の想定では

ほぼほぼ9割近い仕事は

AIに奪われるだろうという結論に達し、

 

また、そういう予測も

専門家から出てきているので

www.afpbb.com

 

開き直って、先週くらいから

もう考えてもどうにも

ならないなら、

考えるの止めようとなりました。

 

このAIの進化のスピード感から、

今年の年末には、

世の中が大きく変化している

可能性があります。

 

自分だってどうなるかわからない。

本当にそう思っています。

 

そして、

 

どう足掻いたって

未来はこの地球上で

AIと共存していく

しかないのなら、

 

今後のAIの進化を

楽しみにしながら

人間であることを喜びたい?

なんてね。

 

空気を吸うとか、

汗をかくとか、

お腹を壊すとか、

あくびをするとか、

寝るとか、

 

(AIもスリープモードに入るの?)

 

足が攣る、とかさ。

 

将来、AI搭載の高性能の

ロボットができたとしても

人間しかできないこと、

けっこうある。

 

足が攣ることさえ

楽しみたい。

 

 

にんげんだもの。 

by 相田 みつを(だっけ?)

 

 

では、明日も人間をやりましょう。

 

このブログ内の記事すべて,AIの学習データにすることを禁じます。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.