あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

検索1位になるよりも。

こんにちは。美枝です。

 

こんな過疎ブログへようこそ!

きっと、あなたは

かなりのへそ曲がり。

 

そういう人、歓迎します!

 

私は、これでも

ネットのバズを

発生させる方法とか

 

SEO対策して

検索トップにするための

記事を書く方法とか

 

そういうテクニックを

たくさん知っているのです!

セミナーも受けているのです!

教材も持っています!

(これは無料でもらった)

 

それなのに、このブログは

そういうテクニックを

一切使っていません。

 

 もうひとつ白状すると

とあるキーワードで

検索すると

私が書いた記事が

検索トップに出てきます。

 

いわゆる

「オシゴト」で

書いた記事です。

f:id:bocbqcmn:20191201142518j:plainPhoto by Alice Achterhof on Unsplash

 

でね。

 

そういうの

全然うれしく

なかったんです。

 

いや、最初は

うれしかったんですよ。

 

でも、

 

うれしかったのは最初だけ。

 

《ネット検索1位》なんて

砂の城のようなもんです。

 

数ヶ月も経てば

内容をパクられて

同じようなことを

書いた記事が

1位を奪取するんですから。

 

私が書いた記事だって

実際は他の記事を

参考にして書いたんですよ。

 

マニュアルに沿って書くんです。

 

 

これがもう

苦痛で苦痛で。

 

自由に書けないんですから。

 

自分の好き勝手に

書きたいです。

 

これからも。

 

時間ができたら

キーワードひとつ決めて

本格的に1位を狙った記事を

1本だけ書いて

バズらせてみようか?

 

とか思ったりしますが

 

マニュアルに従って

文章なんか書いても

おもしろくないんで

 

やっぱりやらないです、

きっと。

 

じゃ、また。

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.