あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローグ・ワンの次回作は40年前に作られている。

こんにちは。美枝です。 先週、 映画『ローグ・ワン』を 観に行きまして、 ブログにレビューを書こうと 思っていた矢先に、 衝撃的な訃報が。 www3.nhk.or.jp かなりショック大きいです。 でも気を取り直して…… まず、ネタバレのないところから。 『ローグ・…

初めて体験!お寺でイブの夜!

こんばんは。美枝です。 今日は合気道のお稽古&納会でした。 実は・・・ わたしの通っている道場は お寺なんです!! 納会には、道場主である 和尚様もお見えになられましたが クリスマスのクの字も 出ませんでした。 あたりまえ!!! はははは。 クリスマ…

タイピングの練習をしています。

こんにちは。美枝です。 もともと自己流で タイピングしていたので とてもタイプミスが 多かったのです。 活字ダイエットし始めて、 時間が空いたので、 思いつきで タイピングの練習を 始めたのはいいものの… ヤバイ! 今までのタイピングが できなくなって…

【実験スタート】7日間、活字を読まないとどうなるか?

こんにちは。美枝です。 もともと、 本を読むのが好きで 活字中毒気味でした。 それが、 パソコンを手に入れてから さらには、 スマホを手にしてから どんどん活字中毒が ひどくなってしまいました。 ちょっと時間が空けば すぐにスマホに 手が伸びてしまう…

今日は偉大なる夢想家が亡くなった日です。

こんにちは。美枝です。 今日は何の日? はてなでブログを 開始する以前にも 別なところでブログを 10年近く書いていましたが 毎年、毎年、 飽きもせず、 12月8日はこの動画を 観る日としていました。 なので、 今年もこの動画を貼ります。 真心ブラザーズ …

いろいろと暴かれることが多かった今年です。

こんにちは。美枝です。 よーく観察していると 世間で起きていることの 縮小したものが 自分の身の周りに 起きていませんか? 今年は、本当に いろいろなことが ありましたね。 そんなこと毎年じゃん! ではありますが、 今年は全体的に 「暴かれること」 が…

黄色い道でカワイイ(でも臭い)木の実を拾った。

こんにちは。美枝です。 風が強い日だったので、 道路が真っ黄色になっていました。 イチョウの葉です。 そして、ほのかに臭い匂いが・・・ 銀杏の実がたくさん 道に落ちていました。 10個くらい拾って帰ってきた後 ネットで調べたら、 棒でたたいて落として…

それでも、ネコ画像・ネコ動画の収集は止められない!

こんにちは。美枝です。 昨日は大胆にこんなこと 宣言しちゃいましたが www.miemelody.com ネコの画像と動画は どうしてもどうしても 止められないんです。 ごめんなさい。 白状します。 ネコ依存です。 できれば、リアルな ニャンコを モッフモッフとしたい…

なんでもかんでも、ネット検索するのは止めた!

こんにちは。美枝です。 先週くらいからネット界隈は プロ野球球団も持っている 大手上場企業のことで 大炎上していますが・・・ ================== あまのじゃく体質なので 関係するリンクは貼りません。 悪しからず。 ========…

今年、ほぼ日手帳小学校1年生でした。来年は2年生♪

こんにちは。美枝です。 昨日もさらっと 書きましたが たまたま昨日 ほぼ日手帳について 書こうと思っていたら、 期せずして、 なんと社名変更した とのニュースが! www.1101.com そこで! 勝手に 祝!社名変更! と題しまして? こちらの看板商品である 「…

一年の終わりに、こころの大掃除も大切よ。

こんにちは。美枝です。 もう12月!! ついに12月!! 本当だったら、 今日はほぼ日手帳のネタで 書くつもりだったんです。 来年の手帳は購入済みなので 写真入りで、いろいろと。 ピッカピカの 未使用の手帳を取り出して ニマニマしつつ ほぼ日のサイトに …

Copyright © miemelody All rights reserved.