あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

今年はまだ2ヶ月ちょっとしか経っていませんが。

※このブログ内のすべての記事を,AIの学習データにすることを禁じます。
※このブログは「Amazon」「楽天」などのアフィリエイト広告を貼る場合があります。広告を貼る記事には〈PR〉と記載します。

 

おはこんばんちわ!

短めに更新しておきます。

 

メンタルがちょっとやばくて

下書きいくつか溜まってますが、

更新するまで完成させることができていません。

 

今年は個人的に変化が

訪れることが決まっていて

それがナーバスになっている原因ですが

世の中的にも元旦の地震から始まって

昨日は鳥山明先生急逝のニュースで大撃沈。

 

SNSやニュースサイトなどでは

鳥山先生の過去作品の画像などが

アップされるわけですが、

 

わたしの人生で一番きつかった時期……

そう、高校生から大学生にかけて……

 

そのころ、Dr.スランプ現象と言っても

いいくらいのアラレちゃん大ブームがあって、

わたしも当時夢中で読んでいたわけですが。

 

そのかわいらしく懐かしい画像を

眺めているうちに、当時の重苦しく苦々しい

感情が少しずつ蘇ってきてしまいまして。

 

鳥山先生に罪はありません!!!

あたりまえです!!!

 

というか、その当時

マンガなどを一心に読み耽ることで

つらい感情を忘れようとしていた

未熟な自分を思い出してしまったわけです。

 

よく言われますが、

 

昔よく聴いていたヒット曲を

偶然、街中で聴くことで

その当時の記憶が鮮やかに蘇るとか

 

道を歩いていて、ふと

好きだった人の香水の匂いと

同じ匂いがフワッと漂ってきて

忘れていた好きだった人への想いが蘇るとか

 

それと全く同じ現象です。

 

大好きだったんですよ、アラレちゃん。

ペンギン村は理想の村でした。

 

つらい日常をいっときでも忘れさせてくれる

そして、笑わせてもらえるマンガでした。

 

そんな忘れていた過去を思い出しつつ、

週末を過ごしていたら、

今度は親族の容態が思わしくない・・・

という連絡が入りまして。

 

おいおい、今はまだ3月ですよ。

感情が追いつきません。

 

さて、明日は 3月11日。

 

あの日を思い出させるような

テレビ番組とかニュース特集とか

気をつけないといけません。

 

自分の弱いこころを守りつつも、

鎮魂の祈りを捧げたいと思います。

 

では、また。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.