あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

今は想像することしかできない…平和な世界を……

※このブログ内のすべての記事を,AIの学習データにすることを禁じます。

※このブログは「Amazon」「楽天」などのアフィリエイト広告を貼る場合があります。

広告を貼る記事には〈PR〉と記載します。

 

こんばんは。

 

実はずっと体調が思わしくなく……

(感染症の症状は一切なし)

 

季節の変わり目に毎年のように

胃腸がおかしくなるのですが、

今年は、夏が半年くらい続いたこともあり、

 

全然、体調が秋冬仕様になってくれず

本当に毎日、ぐったりしています。

 

それに加えて、この不安定な世界情勢。

 

なのに、リアルな社会生活の中で、

誰も触れようとしない異様さ。

 

ネット上で、SNSで、

一応テレビのニュースの時間に

悲惨な状況を伝えているじゃないですか?

 

でも、一歩家の外に出たら

ハロウィンで浮かれている人たち。

 

そしてJ事務所の件も、

あれだけのひどい性加害・犯罪

(あえて、犯罪と言わせていただきます)

が、世間を騒がせているのに、

 

知り合いの女性たちは、

相変わらず、J事務所のタレントの

誰くんが、どうしたこうした☆

キャッキャ、キャッキャ。

誰くん、カッコイイ☆

毎日、推しの誰くんの動画見て

癒されてま〜す☆

キャッキャ、キャッキャ。

 

このギャップ。

 

まじめに考えてしまう

自分のほうがおかしいのかな?

とか思ってしまったり。

 

Photo by Sixteen Miles Out on Unsplash

 

みんな、たぶん、

自分の生きている世界線とは

ちがう世界線で起きていることだと

思っているんじゃないかな?

 

今、この瞬間にも、

無惨に殺されている人たちがいる

世界に自分も住んでいる。

なんて思いたくないわけでしょう。

 

想像したくない気持ちは

痛いほどわかるけど

でも、これが現実なんだよ。

 

暖かいふとんで寝て、

また、明日、朝日が登って

とりあえず、朝ごはんが

食べられる状況にいる……

ってことは、

かなり恵まれているって

しっかり自覚しておきたい。

 

祈ってどうなるわけでも

ないかもしれないけど

世界平和を祈ります。

 

では、また。

 

※このブログ内のすべての記事を,AIの学習データにすることを禁じます。

※このブログは「Amazon」「楽天」などのアフィリエイト広告を貼る場合があります。

広告を貼る記事には〈PR〉と記載します。

Copyright © miemelody All rights reserved.