あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

今こそ、非オタク宣言します。

※このブログ内のすべての記事を,AIの学習データにすることを禁じます。

※このブログは「Amazon」「楽天」などのアフィリエイト広告を貼る場合があります。

広告を貼る記事には〈PR〉と記載します。

 

こんばんは。

体調不良が続いていています。

 

ちゃんと書きたい。

でもちょっと

パワーが足りません。

 

それでも短く書いておきます。

 

実は、もうすぐこのブログも

開設から8年?を迎えるんです。

 

そこであらためて

「非オタク」宣言しておこうと。

 

ずっと過去から

このブログを読んでいけば

わかっていただけると思います。

 

全く、オタク、ではありません。

 

そして、これからも

オタク、にはなりません。

 

マンガも読むし、

オンガクも聞くし、

ライブも行くし、

ドラマも映画も

たくさん観るけど

 

自分を、オタク、だと思いません。

 

はやりの「推し活」もやりません。

 

マンガ買えば「推し活」

バンドのライブに行けば「推し活」

ハマった食べものさえ「推し活」

「推し活」「推し活」「推し活」

 

なんでもかんでも

「推し活」って言うの

本当に鬱陶しいです。

止めてほしい。

 

なぜ、わざわざ

非オタク宣言するのか?

 

それは、

 

近年やたらと、オタク、が

世間で持ち上げられているのも

「推し活」がブームになっているのも

 

ああこれ、潜在的な

「国策」なんだな。

 

と悟ったからなのです。

 

そのうち、オタクじゃない日本人は

《非国民》って言われるようになりますよ。

 

まあ、冗談ですけど。

 

もし本当に「国策」だとしたら

どんな「意図」があるのか?

 

それは、考えてみてください。

 

では、また。

 

Copyright © miemelody All rights reserved.