あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

「自分を偽って書く」ということ。

こんにちは。美枝です。

 

もう二度とやらない。

 

と心に誓ってやめた仕事を

今度は起業してやるって???

 

最初は一応抵抗したのです。

 

けれどもコンサルの頭の中には

すでに私の起業ストーリーが

できあがっており

それを嫌がる私の抵抗には

耳を貸してはくれませんでした。

 

正直な話

 

二度とやらない、と心に誓って

辞めた仕事で起業を考える人なんて、

よっぽどのチャレンジャーですよね?

 

(ってか、バカですよね?)

 

起業コンサルからの提案は

あまりにもあまりにも

意外だったので

「虚を衝かれた」のだと思います。

 

私はなんと、

自分の本心をごまかしたまま

コンサルの提案を受け入れて

起業の準備を始めてしまいます。

 

好きなことで起業をする場合だって

かなり苦労するのに……

 

よりによって、

やりたくない業種で起業???

 

今、思い返せば、ありえない選択です。

 

けれども「やることがひとつ」に

決まったことで

コンサルを受ける前のように

モンモンとする

迷いがなくなったわけです。

(見かけ上は……ですが)

 

コンサルから「これをやれ!」と

提案された通りに

動けばいいわけですから。

 

そうしてこの「ブログ」

は開設されたのでした。

 

厳密に言うと、

今あなたが読んでいる

このブログはもともと

サブのブログとして

スタートさせたもの。

 

メインにするはずのブログは

過去に私が

 

「血反吐を吐きつつやってた仕事」

 

の再体験をしながら

書くことになるわけで

当たり前ですが

なかなかスタートできず。

 

やっとのことで

ブログを開設したものの

確か、3記事ほど書いて撃沈。

 

辛くて苦しくて書けないのです。

 

*旧メインブログはすでに閉鎖しています。

 

 

なにやってるんだろう、私は。

 

「自分を偽って書く」

という作業をやることで

やっと目が覚めて、

この起業ばなしは

チャラにしてしまいました。

 

もちろん

 

こんな起業コンサルとは

さっさとオサラバしました。

 

しかし

 

ムリヤリ起業準備をした

約1年くらいの間に

完全にメンタルが

消耗してしまいました。

 

もう少し、続きます。

 

 

 

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.