あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

ひとりでも会議はできる。

こんにちは。美枝です。

 

今日は、一日中

机に張りついて

お仕事の執筆活動を

していたので

ブログの記事まで

アタマがまわりませんでした。

 

でも、今日は

少し空いた時間に

もっとおもしろい

ブログ記事を書くための

アイデアを出す

「ひとり会議」をやりました。

 

この本、おもしろいですよ。

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books)

 

 この本を買ってから参考にして

「ひとり会議」を

自分の仕事場でやったり

自分の部屋でやったり

近所のカフェでやったり

 

ちょくちょく開催しています。

 

コツは、本にも書いてありますが

会議の目的をしっかり決めて

行うことですね。

 

問題点をまず書き出して……

その後、さらに解決方法を

いろいろ書き出してみる。

 

ちゃんと議事録を取らないと

モノ思いにふけっただけで

終わってしまいます。

 

かならず、ノートに書いて

後で確認できるようにしておく。

 

昔書いたノートを

ときどきひっくり返すと

意外な発見があって

忘れていたアイデアを

思い出したりできます。

 

おいしいお菓子や

飲みものも用意すると

気分がノリますよ(笑)

Copyright © miemelody All rights reserved.