あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

投票棄権を呼びかけるバカに静かに腹を立てている。

こんにちは。美枝です。

 

現在、選挙戦の真っ只中なので

ちょっと変わった視点から

選挙を語りましょうか。

 

パワー・トゥ・ザ・ピープル

少し、抽象的になりますが

 

すべての物事には

「流れ」があります。

 

「運」とも言えるし

「風」とも言えるし

 

わかりやすい言葉でいえば

 

トレンド とか

ムーブメント とか

 

感覚的なものですが

ある程度の年数を

生きていると

わかるもので、

10代や20代の若者には

ちょっと捉えづらい

かもしれませんね。

 

その「大きな流れ」

うねり、時流というものが

ひとつの国の中に

流れているということ。

 

それを頭に入れてから

 

1年後、

5年後、

10年後……

 

未来から

 

2017年10月22日

 

この日を見ているところを

想像してみます。

 

この時点の結果が

数年後、数十年後の未来に

どんな影響を及ぼすのか?

 

それを少しでも

想像してみて

感じて欲しいのです。

 

そこから、今度は

自分はどんな行動を

とればいいのかを考える。

 

つまり、どの政党に

投票すればいいのかを

考えるのです。

 


Power To The People - John Lennon/Plastic Ono Band

 

日本という国が未来に

どんな国になっていて欲しいか

を考えるときでもあります。

 

貴重なあなたの一票、

ムダしないでくださいね。

 

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.