あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

季節はずれの、めりーくりすます。

こんばんは。ミエです。

 

私は基本的に、

地上波のニュース番組とか

ワイドショーって言うんですかね?

……芸人が雛壇に座って、

その週のトピックニュースに

あれこれ無責任に言い合う番組

とか、ほとんど観ないので、

ロシアとウクライナの情勢については

ネットのニュースサイトで

記事を拾い読みするくらいです。

 

特に動画は絶対に

観ないようにしています。

写真もできるだけ避ける。

 

センシティブタイプの人…

(最近メジャーになったHSPですね)

私もそうなんですけど、

動画、映像は刺激が非常に強いので

気をつけないと、メンタルやられます。

 

あと、有事のニュースは、

フェイクが増えるので

鵜呑みにしないことも重要。

 

この状況に乗じて、

またもや陰謀論に染まる人が

ものすごい勢いで増えているとか?

 

陰謀論に関しては、

過去に何度か書いていますが

本来は、ゲラゲラ笑って読むものです。

 

けど、最近はクスリとも笑えない

恐怖心ばかりを煽る

陰湿な陰謀論が増えていて

そういうのは、

新興宗教などが

入信者獲得のために

広めているってことを

知っておいてください。

 

さて今日の夜は、これを観ます。

 

スクリーンでも観ています(私は高校生だった…)

 

去年の暮れに、地上波で

放映されたのも観ましたし、

過去に地上波、CSなどで

放映されたときも観ているので

たぶん、5、6回は

すでに観ているのですが

タイミング的に、

今夜は絶対に、観ておきたい……。

 

戦闘シーンがない戦争映画です。

 

大島渚監督がこの映画に

込めたメッセージは……。

 

映画の最後の最後に

スクリーンに

デカデカと映し出される

ビートたけしの、あの顔。

 

あの顔とセリフ。

 

めりーくりすます

みすたーろーれんす

 

では、また。

 


www.youtube.com

Copyright © miemelody All rights reserved.