あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

どうして、こんな未来になってしまったんだ?

こんばんは。ミエです。

 

うーん、やっぱり、長文書けないや。

 

今日なにを書くか、ある程度

決めていたんですけどね。

 

毒親関連の記事ですけど、

こんな世界情勢になって、

さらに書くのがしんどい。

 

コロナだけでも

強ストレスかかってるところに

ウクライナ侵攻で

さらに強い負荷がかかり……。

 

できるだけニュースは

文字だけで済ますようにしていても

目に飛び込んでくる単語が強烈で……。

 

ついでに、春らしく

気温が激しく変化する日々に

なってきているから

自律神経がやられていて

トリプルで打撃。

 

なんというか、

どこにも逃げ場がない感じ。

 

いまだに、地球から

逃げ出せないなんて悲しすぎる。

 

私が子供のころ想像していた未来では

月にセカンドハウスを持って

だれもが宇宙旅行しているはずだったのに。

 

私がドキドキしてワクワクした

未来が描かれていた絵本。

だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)

だるまちゃんが連れて行ってもらった

かみなりちゃんが住んでいるまちの風景が

とてもかっこよくて、きっと未来は

こんなふうになるにちがいない!と

勝手に思っていたのです。

 

しかし、現実は……。

 

もう寝ましょう。

 

小さい子供たちや若い人たちが

現実に押しつぶされないように。

 

今よりずっといい未来が

来ることを信じられますように。

 

そして、それを実現できますように。

 

では、おやすみなさい。

 

 

Copyright © miemelody All rights reserved.