あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

【情報追加】お互いさま、という気持ちを忘れない。

f:id:bocbqcmn:20160415180427j:plain

こんにちは。美枝です。

 

またもや、大きな地震。

 

わたしも3.11を都内で経験しましたが

今回の地震も、東京からは

遠い九州で起こったとはいえ、

他人事には思えません。

 

なにか、微力ながらも

支援できないかと考えています。

 

まず、すぐにアクションできることから。

となると、募金ですね。

 

volunteer-platform.org

 

【追加情報】

とても読みやすいです。

被災地支援について素朴に感じる

いろいろな疑問にも答えていて

これを読めば安心して支援できそうです。

書籍も発売されているようです。

 

以下は、期間限定で無償のPDF版です。

books.kirakusha.com

 

 

  

大好きなくまモンも

今どうしているのか……

非常に気になります。

 

 このCMですが、東日本大震災によって

放映が中止になったものの

励まされるとネットで大絶賛され、

さらにはカンヌ国際広告賞を受賞した

九州新幹線全線開業記念のCMです。

 

videotopics.yahoo.co.jp

 

Wikipediaより引用しました。

CMの放送は中止されたが、YouTubeや第三者によってニコニコ動画に転載されたロングバージョンのCMが地震による被災者を勇気付けているとネット上で反響を呼び[注釈 3]、全国で放送要望の声が上がった[16]

その声もあって、2011年4月22日には日本テレビ系の情報番組『スッキリ!!』でロングバージョン(総集編)がCMのメイキング映像や、マイア・ヒラサワへのインタビュー映像とともにノーカットで初めて全国放送され[17] 、翌4月23日からは九州地区でCM放映が再開されている[18] 

   祝!九州 - Wikipedia

 

震災後に話題にのぼっていたので

わたしも観ましたが、

胸が熱くなってくる映像です。

 

3.11のときに励ましてもらったお礼に

今度は、わたしたちが励ます番ですね。

 

こちらは、福島版のCMです。

九州版CMに対するアンサーソング?

というか、ありがとうCMですね。

こちらも、泣けてきます。


JR東日本 沿線スマイルプロジェクト(福島)本編

 

Copyright © miemelody All rights reserved.