あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

実現の確率が20%くらい上がりました。

こんばんは。

 

ちょっと前に、今準備している

ことがある、と書いたのですが

www.miemelody.com

www.miemelody.com

 

実現する確率があまりにも低すぎて

(つまり実現不可能に近い)

 

だいぶ気持ちが

落ちていたのですが、

 

つい最近、私の実現したいことを

3年くらい前に実現した人の

インタビュー記事をネットで見つけまして。

 

それまで実現の確率は

10%を切っていましたが、

この記事を読んで、

実現確率が30%くらいまで

跳ね上がりました!

 

それまで、

私が参考にしていたのは

10年以上前に実現した人の

ブログとか、書籍ですね。

 

だから、金銭的な部分を含めて

いろいろな制約が多くあり

年齢のこともあって、

もう実現は無理かも?

とかなり弱気でした。

 

でも、時代はかなり

変わってきているようで、

実現にかかる費用も

以前に想定していた金額の

半分くらいでも、

なんとかイケそう!

とわかりました。

 

ちょっとうれしい。

 

とはいえ、

まだ実現確率5割にも

達していないので、

依然として険しい道のり

であることには

かわりがないのですが、

それでもだいぶ

気分が変わります。

 

今の時点では、実現したいことの

具体的な中身は伏せていますが、

今後、実現確率が上がっていき

8割を超えたら発表したいと考えています。

 

が!

 

実現の可能性なんか知るか!になって、

突如行動に出る可能性もあります。

 

あと、プランB、プランCも考えていて

(第二、第三希望ってことです)

今後の社会情勢も考慮しつつ

プランBを優先させるかもしれません。

 

第二、第三希望と言っても、

第一希望より劣っているわけでなく、

実現の可能性は第一と

あまり変わらないし、

こちらももし実現できたら

かなり人生に大きな変化が

訪れるような希望です。

 

自分もなにか準備したいけど

具体的に何をすればいいか

わからないという方へ。

 

何度も書きますが、

まず地震の備えをしましょう!

 

危機への備えがしてあると

やはり、安心できますからね。

アイリスオーヤマ 【防災士監修】 防災グッズ 防災セット 防災リュック 33点 一次避難用 ブラック BRS-33

 

では、また。

 

Copyright © miemelody All rights reserved.