あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

時代が大きく変わるタイミングに生きている。

※このブログ内の記事すべて,AIの学習データにすることを禁じます。

 

こんばんは。

 

今日も相変わらず、

人力で書いています。

 

1ヶ月近く更新が止まりました。

 

6月中はずっ〜と、

いつも頭の上に、重い何かが

乗ってるような感じで

軽いめまい、ふらつき、

食欲不振、だるさ……と

軽い熱中症みたいな症状が

オンパレードで、

本当に参りました。

 

とりあえず、

発熱や喉の痛みのような

コロナやインフルの症状は

まったくないので、

仕事を休んだりはしていないのですが、

 

帰宅後や休日は、ほとんど

なにもしないで終わる状態が

1ヶ月以上続いていて

メンタル面も落ち込み傾向。

 

こういうときに、AIに頼れば

チャチャっと5分もかからず

記事を書き上げてくれるはずだから

みんながこぞって、

AI、AIって騒ぐわけですね。

 

でも、

 

今も話題の中心になっている

チャット型AIについて

私はすでに興味をなくしてしまいました。

 

たぶん、早ければ5年以内には

AIが搭載された人型ロボットが

量産されるようになるんじゃないか?

 

そして、

 

人間とふつうに会話したり

一緒に仕事をしたりする

レベルまで行くんじゃないか?

というところまで予想していて、

 

というのも、

ロボットのほうの開発も

かなり進んでいるらしいので……

 

参考→

pc.watch.impress.co.jp

 

「AIに仕事を奪われるのでは?」

なんて心配するフェーズは

とっくに過ぎていて、

 

AIが人間の社会生活を確実に

(いい意味でも悪い意味でも)

破壊することは既定路線なので、

 

いろいろと心配したりするのは

ムダだな、とわかったからです。

 

私ごときが、心配したところで

もう、この流れは

変えられないわけですから。

 

ムダな抵抗はやめて

時代の大きな流れ(濁流?)に

流されていきましょう。

 

舟が転覆しないように

気をつけつつ。

 

それにしても梅雨明けが待ち遠しい。

 

では、また。

Copyright © miemelody All rights reserved.