あきらめたままでも急に走り出していいのさ。

あなたの背中は押さないけど、もしかすると効いちゃうブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルト陰謀論の正しい読み方。

こんにちは。美枝です。 体調崩してちょっと 更新途絶えましたが、 これからガンガン更新します。 スピリチュアリストよりも オカルトマニアと 呼ばれた方が気がラク…… と前回書いたのですが、 スピリチュアルと同様 オカルトの世界も 足を踏み入れると 文字…

見えない世界の話はキリがない。

こんにちは。美枝です。 今週、 「スピリチュアル」 の世界について 私自身の体験談を含ませながら、 いろいろ書くつもりが 大脱線してしまい、 全く本線に戻らないまま。 なので、来週もこのシリーズを 続けていくことにしました。 わたしが 「スピリチュア…

心霊与太ばなし。

こんにちは。美枝です。 昨日は、脱線しすぎました。 で、今日も脱線します。 心霊ばなしは嫌いではないですが どうしても、 日本という国の民族的な、 ご先祖様がどうとか、 お墓がどうとか、 そういう話につながりやすくて それもあって、江原さんとか い…

見えないけど、心霊体験。

こんにちは。美枝です。 お盆も間近ですし、 心霊体験でも書きましょうか。 と言っても、私は見えません。 なのに、見えない世界への 関心が強いからなのか? なぜか、 霊能力のある人と 縁ができます。 これまで何人か 霊能力のある方に 出会ってきましたが…

ふしぎなことは身近にあった。

こんにちは。美枝です。 「すこしふしぎ」好きから、 年齢が上がるにつれて、 「すごいふしぎ」である 超能力なんかに興味が出てきます。 これには、理由があって 私は小さいころから、 人が思っていることが、 なんとなくわかったり (後で聞くと当たってる…

(SF)すこしふしぎ、大好き。

こんにちは。美枝です。 スピリチュアル話、 意外にまとめるのが大変で 手間取ってます。 明日は長文書く予定ですが 今日は、少なめで。 私の場合、 スピリチュアルな感覚? とでも言えばいいのでしょうか? 目に見えないものに 対する興味ですかね? これは…

「スピリチュアル」に代わる言葉が欲しい。

こんにちは。美枝です。 あなたは、 スピリチュアルな話、 好きですか? 私は一言で「好き!」って 軽々しく言えないのです。 最近、もう何でもかんでも 「スピリチュアル」ってくくれば いいと思っている風潮じゃないですか? 確かに、昔ほど、変な目で 見…

自己啓発書は嗜好品である。

こんにちは。美枝です。 前2回「自己啓発書」について つらつらと書き進めて このまま書いても ただの愚痴にしかならないので これで終わりにしたいと思います。 今でもときどきは、 なにかのきっかけで 気になる自己啓発書が 見つかることがあります。 そ…

自己啓発書の読み過ぎは人生を滅ぼす(2)

こんにちは。美枝です。 昨日の続き。 無料のセミナーとか 参加費1回3000円くらいの 有料セミナーであれば 問題ないんですが。 こういう無料もしくは 安価なセミナーというのは だいたいバックに 高額セミナーが用意されていて それを売り込むために 行われ…

自己啓発書の読み過ぎは人生を滅ぼす

こんにちは。美枝です。 めずらしく、ちょっと 過激なタイトルにしました。 言いたいことは、 すでにタイトルで 終わっちゃってるんですが。 (笑) 小さい頃から大学生くらいまでは 小説や心理学の専門書などを 読んでいたので結構まともな 読書生活だった…

少しずつ、スッキリする。

こんにちは。美枝です。 夜中に更新していても、読む人は、 朝だったり昼だったりするはずなので 「こんにちは」で統一しています。 今まで書いていたことは否定しないけど 少し、無理して書いたものもある。 横の → → → → → → → プロフィールも近々、修正し…

裏切られたんじゃない。最初から信じていなかった。

こんにちは。美枝です。 具体的になにがあったかは 書かないで、この数ヶ月の間に 起こったことを書こうとしてみる。 人間関係は鏡 そんな言葉があるけれど 100%そうだとは思わないが そういう面は確かにあるように思う。 ずっと、自分が裏切られたと思って …

Copyright © miemelody All rights reserved.